FC2ブログ
ノルマブログ。
久しぶりの更新です。
なんだかちょっと気負ってしまって、ブログお休みしてました。

心機一転このブログを始めたのはいいのだけど、
どういう感じで毎日?発信していけばいいのか、
更新していけばいいのか、自分なりに考えてはじめたのだけど、
なんだか失敗だったみたい。

ご飯の写真をのっけたりはいいのだけど、
それに値段を当てはめてったり、
またPCに打ち込む段階で、字を大きくしたり、色をつけたり。。。
あんまりPCが得意じゃない私は毎日1時間以上かけて更新してて。。。
娘っ子の相手をしながらだと、3時間くらいPCの前に座ったり立ったり。。。。

いつのまにかストレスになってしまってた。
うーん。向いてないのかな。

とりあえず、毎日更新するぞっ!ってのはやめた。
ブログが毎日の宿題っていうか、ノルマみたくはしないことにした。
だって私には他にノルマがあるんだもの。

朝ご飯作ったり、
旦那様のお弁当作ったり、
洗濯物を取り込んでたたんでしまったり、
買い物に行ったり、
掃除をしたり、
夕ご飯を作ったり、

。。。。。それから娘っ子の相手。

おっぱいあげたり、
ミルクあげたり、
離乳食作って食べさせたり、
遊んであげたり、
お散歩に連れて行ったり、
オムツ替えたり、
お風呂に入れたり。。。

1日って短いなぁ。
ママになるって、自分の時間が減るってことなんだよね。
でもその代わりひとりぼっちの淋しい時間が無くなる。
それがすごく嬉しいことだと私は思う。
そー思うとやっぱり毎日ノルマブログはやめとこ。

余裕があったらちょっとつぶやく。
今流行りのツイッター的ブログ。
思いつくまま気の向くままに、毎日更新できたらするけど、
無理してまで更新しない。
そーしよう。。。

私って融通がきかないから、
やりはじめたら完璧を求めちゃう。
しんどいのに、しなくちゃしなくちゃって、ね。
だから、「完璧じゃなくて、ズボラブログでいいんだよ」って自分に言ってる。

心のどっかで、ちゃんんと家事と育児、ブログ余裕でできる人いっぱいいるのにね、
とか思っちゃって落ち込む気持ちもあるけど、
自分は自分。
ちょっと手を抜くが出来ない私。
しないかするか、どっちかの私。。。。
面倒くさいヤツだなぁと自分で自分のこと思っちゃう。

いつも一生懸命といえば聞こえはいいが、
そのせいでグロッキーになるほど精神的に疲れてしまう毎日。
うーん、もうちょっとラクチンに生活したいな。

と、そんなことで、ブログは毎日更新できるかもしれないし、
出来ないかもしれない。
そんな感じでいかせていただきます。笑。

ま、この気負いが無くなれば自然と更新数増えるとは思うのだけど。。。ね。


スポンサーサイト



【2010/11/06 09:13】 | わたくしごとですが。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<椎茸栽培、とか。 | ホーム | 思い出のカレーを再現?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukuo0411konaha.blog100.fc2.com/tb.php/37-c1cfaa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |